今年買ってよかったもの

今年買ってよかったやつを5つほど書いていく

 

1.元々外から操作する機能がないやつもスマホで外から操作できるようにするやつ

 

今年の夏は暑すぎて、家に帰ると部屋が暑かった。

帰る30分くらい前から冷房を入れたいという願いから、外から操作する機能がないエアコンをどうにかスマホで外から操作するために導入した。

リモコンの登録が少し面倒だったけど、まあなんとかなるレベルだったので、暑い外から帰ってきて、涼しい部屋が待っているならワースです。

エアコン以外の照明とかも登録できるので結構便利。

タイマー機能がないものも〜分後に停止とかも出来る。あまり使ってないけど。

 

https://item.rakuten.co.jp/mollif/tlg-sr01/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

 

2.シーリングライト

部屋の照明が蛍光灯を変えてもつかなくなって、しょうがなく購入した。

今までは紐を引っ張って明るさを調整してたんだけど、リモコンでいじれるのマジで楽じゃん!

寝る時にいちいち起きて消さなくていいの楽すぎる!!!

上で買ってるスマホで外から操作できるやつで朝になったら電気つけるとかも出来るからめちゃくちゃいい。

リモコン無くしそうになるのが唯一の欠点かな。

 

3.MagSafeの充電器

ワイヤレス充電をいまいち信用してなかったんだけど、iPhoneを新しくしたしやってみるかと思い購入。

めちゃくちゃいい!

ケーブルを挿すのって、入れる時とか動かす時に結構気を使ってたんだけど、MagSafeの充電器ならiPhoneの裏側に磁石でくっつけるだけだからその煩わしさがない。

これはマジでおすすめ。

セールの適当なやつ買っちゃったから、もう少しちゃんとしたメーカーのやつを買っておけばよかったと後悔してる。使えてるからいいけど。

 

4.ヨシダBBQソース

俺はマックのポテトをBBQソースをつけながら食べるのが好きなのだが、それにはナゲットを頼まないといけない。

ただ、ナゲットを頼むと、ナゲットとポテトを食べるには付属のBBQソースでは足りない。

でもナゲットを頼まないとソースを貰えない。

そんな悩みから、もうBBQソースを家に常備するという考えに至った。

なんだかんだで結構使ってる。

普通の料理にもかけて使っても美味い。

BBQソース派の人にはおすすめできるhttps://www.amazon.jp/dp/B0BQY879C2?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

5.ワコールのタイツ(CW-X)

元々10年くらい前にフジロックとか屋久島に行ってた時に使っていたものだが、サポートタイツとしてかなり有能だったので、最近ライブ後に脚が辛すぎるので購入。

Trysailのライブで使用して、だいぶ脚の負担を軽減してくれた。

しかし、そのライブ以降、その存在を忘れてしまい、この記事を書く時に購入履歴を見て買っていたことを思い出した。

過去の実績を踏まえて今年買ってよかったものにノミネート。

来年のライブでは忘れないようにしたい。https://item.rakuten.co.jp/liberty-h/hxo499/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

 

番外

ライブ前後のマッサージ

まじでいい。

ライブ前だと、体をほぐされていることで、ペンライトを振る肩の痛みが軽減され、脚もかなり楽。

しかし、予約を取れるか、そして、遠征地だった場合、いい店かも分からないため、ガチャ要素が強いので賭けになる。